【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2013.11.08 14:13

photoView
この前紹介したEl Segundo の町での事女子高校生達4名が通りを部活の帰りらしく楽しくてどうしようもない感じで私の前に表れました。
私がカメラを下げていたので、その一人がポーズがこれです。
年頃の女の子でしたらどうしたら可愛く撮ってもらえるかポーズですが、
この子はどうしたら周りの人を楽しくするからしいです。
言った言葉が、 Be happy!


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.06 14:41

日本より帰って来て飛行場から近くのEl Segundo の町をぶらぶらしてみました。
一ヶ月以上カルフォルニアを留守にしていたので何処かカルフォルニアらし所をみたくなり来ました。
この町のmain 通りにある20世紀初頭に建てられたオールドスパニッシュの教会これを見ていると南カルフォルニアの文化遺産と思います、明るい日差しにピッタリです。
photoView
それとこんな綺麗な様子も作り出します。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.29 07:19

今晩は古着バイヤーチームとの食事会です。
いつも一緒に集まるのが難しい人達日本で4名は盛り上がります。
今回はflowerきっての料理の腕持ちと評判の渡辺美春さんが腕を振るってくれたのです。
いつも皆で期待してこの時を待っていたのです。
それは「美春亭」と命名され開店です。photoView

当の本人いささか緊張気味皆さんの評判は如何に気になるところです。
答えは美味しいのですが、創造的でレベルが高く軽々しく言えない雰囲気もあったのでしょうか、
ありがとう美春さん。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.27 07:07

flower横浜店の佐伯店長を紹介します。
彼女は元々原宿の店長していたのですが、是非新店舗の立ち上げに参加したいと、
自ら名乗り上げて横浜に来ました。
その物怖じしない姿勢と、自分独自の洋服センスはflowerのトップレベルで、
彼女なら横浜のお客様に気にいってもらえると思いました。
店はどんなに良いインテリアであっても、また可愛いい洋服だけでも
お客様に支持されません、リーダーの個性が必要なのです。
それでは佐伯店長はどのような店にしてくれるでしょうか、photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.24 19:14

今日ついにfolwer横浜ジョイナス店が4ヶ月の準備期間を経てオープン期間を経て出すことが出来ました。
今回はいつもより長い期間費やす事によりかなり良いものが出来たと思っています。
多くのものをアメリカで集め、自分達で取り付けました。
それは床材からタイル、そしてドア小さいものでは椅子や植木鉢、その中でもここに写っているアメリカのお古い缶に植えた多肉植物、これは皆さんを一番先に迎えるのピッタリの可愛いやつです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.23 17:28

明日の開店に向けて準備もほとんど出来て上がって来ております。
この写真は店の側面です、どこかカルフォルニアの雰囲気を感じてもらえれば思います。
店の中にも植物はたくさん配置しています。
服だけでなく横浜のハウス遊びに来てください。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.21 08:26

原宿店に下には多肉植物、上の方にはツタが垂れさせてみました。
そこ案内してくれる佐藤紗希さんはこちらの多肉植物のお寄せ植えが気に入っているようです、
このほっこり感がたまりませんと言っています。
これから他のflowerも植物に囲まれた空間にしていきます。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.19 09:10

古着のバイヤーをしている古屋さん、今度はインドにデビューです、
ここではバックなどの雑貨ものからウエアまでインドで生産するものを担当します。
この写真は商品にもまして会場のカラフルさに感動やる気が盛り上がって来たようです。
ここで良い工場を見つけ製品を作ってもらうのです、得意の英語で何が得意なのか、
納期は良いか、値段は高くないかなどを聞いて回るのです。頑張れフルヤ!
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.17 18:42

photoView
横浜のジョイナスにお誘いがあり、flowerの出店となりました。
その工事の一部を紹介します、ここにおいては横浜を意識した店作り、それはどこか感じる海の香りと波の音それと植物誘い、そんなものを表せれば思い作っています。
写真は店の外壁に張った荒い杉の板に8角のヤシ木をあしらったステンドグラス、10月24日にオープンです、皆さん感じに来てください。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.10.16 10:29

photoView
暇を見つけ上野の国立西洋美術館に行って来ました。
前からここは自分の中で行かなくてはならない美術館の一つだったのですが、
やっと日本でただ一つの建築家ル.コルビユジェの作品、
その圧倒的な存在感にしたりながらも、その建物はうまく写真に収まらず、
それで見つけたのがこの彫刻、弓を引く「ヘラクレス」
写って後で見ると静かに暮れ行く上野の夕暮れにたくましい男、
なかなか良いのではと思える一枚にいなりました。
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news