【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2015.08.26 01:00

京都の丹後半島にある伊根湾ここは舟屋と言うここにしかない建物群があります。
建物が海に面しており下が小舟のガレージとなっている独特の雰囲気が街を作っています。

この写真は海側から見たときの様子、
photoView

これは泊まった宿も舟屋の上でここで食事が頂けます。
ガラスが曇ってますが、水鳥が浮きに止まっており、その先に向う岸の舟屋が見えます。
photoView

この宿に入る時に予約無いのに泊まりたがっていたので、言葉でお助けしてあげて泊まれた若夫婦。photoView

この夫婦はハンガリーから来て居て気ままに旅をしているらしく日本でここの舟屋を知り是非と思い、
しかし思うように行かず野宿も覚悟したらしく私の助けが本当助かったようでハンガリーのソウセージをくれました。
photoView
一つ旅に一つの出会いを心がけていますが、今回はこの他にもあり写真と出会いは私の旅です。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.24 17:19

新宿店片山さんがこの美術館は建物が美術品であるといいましたのでこれは行かない訳にはいきません。
確かに建物全体が水に浮かんでいるように建っております。
水にに映る光が反射してのこの回廊入るのに気分が上がって行きます。
photoView
いくつかの展示品があり私が気に入ったのは佐藤忠良の「若い女、夏」
photoView
奥の方ではキースへリング展もやってました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.22 23:35

まだ暑い日は続いていますが flower 各店は秋の装い、今回は横浜店を見に行きました。
そこに居た山岸さんも一緒にフレームに収めてみました。
金の飾り付け作品ではないですか、
photoView
photoView
これは新宿店のですが 金の麦ですよ。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.19 11:50

また小倉ですが、そこからかなり足を延ばして北九州市立美術館に行きました。
ここはこの特徴的な建物の形もあり前から行ってみたかった所でした。
設計は磯崎新、1974年の建設。
なんと今の時期改装中との事で建物には入れましたが、中の方まで見れず。

帰る時にこの彫刻も入れての恋しくも悲し画像になりました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.17 22:55

長崎市立美術館は公園の中にあり、直ぐに目の前が海の良いロケーションにあります。
ここではカフェのロケーションもこれまた最高、写真でもわかりますように川の上、
このケーキを食べながらコーヒーを飲み景色が見えての休憩、あまり気分が良いのでこれが目的のようになってしましました。
photoView

上から見る入口ホールとショップ、今日はピアノコンサートに巡り会える幸運。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.17 00:10

長崎は始めての訪問です、特に情報も無く来てみました。
やはり気になったのが中華街アメリカでもその街その街に行ったら必ず行き何か食べるのですが、
ここは思ったより小さく派手さはないのですが、それが私には合っているようです。
噂で聞いていた「皿うどん」これを食べなきゃと思い、それと私の大好きな角煮が饅頭になったの、
これを夕方食べ大満足ですが、次の日も帰る間際に同じ物を今一度食しました。
これが入口の門、
photoView

これが皿うどん、あんかけかた焼きそばです、
photoView

そして大好きな角煮饅頭、
photoView

2日通ったお店、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.15 08:00

福岡の帰り小倉に寄ってみました。
街の中に橋を仕事帰りの方々歩いて家に帰るのでしょうか、
そこに夕陽が差してきました、その陽が橋の欄干に落としています。
そ陽は一日の仕事が終わった人に「お疲れさま」と言っているように包み込んでいます。
こんな夕陽が見られる小倉が私は好きになりました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.13 13:00

暑い夏はビーチですが、とても面白い海水浴場を見ました。
場所は静岡県伊豆そこの伊豆高原駅から歩いて30分ぐらいですか山を抜け岩場を下りて行くと着きます。
周りは全部岩場で砂場はありませんがその分水は最高に綺麗です。
そこに写真でも分かりますようにプールのような所があり子供達が楽しそうです。
photoView
photoView
プールの外ではもう少し大きな子達が気持ち良さそうに水の中を見ています。
photoView
城ヶ崎海岸は砂浜はありませんが綺麗な海と少しの冒険があります。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.12 08:00

会社の事務所の前に踊り場がありそこに緑を置いてあります。
そこに夕方蝶が止まっているのを見つけた社員が私に知らせてくれました。
このように真っ黒ですがライトの反対側から撮ると少し透けて見えます。
夏の夕方にライトも含めて見ると黒アゲハ蝶はとても綺麗に見えてきます。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.08.10 18:57

暑い日だ続いています、出かける時にはバンダナは持ち歩きます。
いつも2枚持ち歩き首に巻いたり、汗を脱ぐたり夏には欠かせ無い物となっています。
それを朝に毎日のように洗います、そしてまたその日に持ち歩くのです。
こうして見ていると全部ネービー色です、他にも色々あるのですが、特に日本の夏にはこの色になってしまいます。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news