【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2015.04.30 21:04

福岡店のオープンも無事出来そこで唐津に足を伸ばしてみました。
そこで見たかったのはとある旅館、洋々閣ここは築100年という建物で何故ここ唐津にこの様な美しい旅館ができたのでしょう。
温泉も無く、特に観光地でもないの美しい旅館は出来たままの姿でありました。
photoView
そして美しい砂浜
photoView
そしてランチに入った店「キャラバン」が恐ろしく美味しい店、それもそのはずミシュランで一つ星を頂く店の主人河上との記念写真、
photoView
この唐津はあまり知られていませんが私の好きな旅行先となりました。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.24 15:53

今日は福岡ソラリアプラザの招待客のみとなる形でのオープンを迎えることができました。
店は今までの可愛いらしさの中に新しい色も店に入れて新しいflowerを感じてもらえればと思っております。photoView
この写真は東京、大阪、そして名古屋からのこの店の立つってくれるスタッフ、
右からの福岡店副店長の伊藤くん、店長の森平さん、エリアマネージャーの大河内さん、
このメンバーが福岡店を作っていきます。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.23 09:40

どうしても行きたいジャズ喫茶が九州熊本県の八代にあります。
昔(昭和40年代)の開店当時そのままを残されている遺産のお店と言って良い店でしょう。
私も学生時代にこの様な雰囲気の店に身を置き何時間もJazz を聴き入り何かを思った青春がありました。
この様なところ今の自分を作ってくれた様な気がします。
私は音楽、ジャズにはさほど造詣深くありませんが、あの時間に感じた事、思った得たことはやはりそこに音楽があったからだと思います。
ここでジャズに詳しそうなご主人と多くを話したかったのですが、着いたのが夜の7時半丁度閉店時それでも15分だけ昔の自分と話す時間が出来ました。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.21 09:54

今年は桜の時期に日本に居ますので東京より足を延ばして東北は福島の会津若松行き鶴ヶ城に行ってみました。
ここは多分日本でも有数の名所で多くの人が桜を見に城内を散策されております。
下の写真は桜の前で見ながらのお喋りでしょうか?
おばちゃん思しき方の人生がきっと素晴らしく、この桜が物語っているようです。
私もこのような方の歳になった時には桜の前で自分の人生がどうであったか語りあいたと思います。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.16 09:50

福岡店のオープンが近ずいてきております。
店の出来具合いを見に行きました。
店でまず1番先に迎えてくれるのはこのステンドグラスでしょうか。
これは10年ぐらいに前に買ってあったのを福岡で日の目をみることになりました。
カルフォルニアにアンテイークモールで見つけた一品いつか出番を待っていました。
福岡の店はソラリアにありますが、割と大きめの店でこのステンドグラスも生きてくれるでしょう。
さあ4月の25日からこれを目印にflowerに来てください。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.12 10:31

大阪堀江展で私達が買い求めたメキシコの民芸品の雑貨がコーナーを設けて販売始めました。
そこに立ってくれるのは最近スタッフになった江本さん。
彼女が持っているのは今年の新しいモデル、その他にもバックは充実のラインアップ。
そ他に多肉植物を入れるのに最適のバスケットも写真で見られます。
このような展示を名古屋、原宿と作って行きます。寄って見に来て下さい。
photoViewphotoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.06 08:54

以前のブログで他に行ってしまう人になっていた宮島さんお気付きの方もおられると思いますが、
入社式に参加し無事社員になってくれました。
彼女の将来のコースにいかにflowerが入っているか? たくさん迷われて先輩に相談し出した結論。
若い女の子が描く将来の自分の姿を描く時にその場所にflower が入っているしたら私は嬉しいです。
自分が生かせて自分を表せる所になれたらと思います。photoView

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.04 19:48

今年も入社式を行いました。
今年は全員で11名の会社始まって以来の人数が一同に集まりました。
式の中で新入社員に1人1人が抱負を喋ってくれました。
中には感激してしまう社員もいたりして初々しい式となりました。
下の写真は私も11名を前にして力が入ります。
photoView
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.02 06:51

前の日から明日晴れと言う事で皆んなで代々木公園でのランチです。
特に何も余興も無く桜の下でのお昼は暖かく穏やかの中でたわいも無い話しをしながらのランチはとても貴重のように思えました。
いつも集合写真、事務所の面々。
photoView

帰り道での一コマガチャマンらしいです、横は冷静なおじさん2人が固めています。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.01 05:37

朝の代々木公園、もう桜は満開で多くの人や犬が早くから桜を求めて公園にやって来ます。
この写真も愛犬2匹を何とかカメラに収めようと大きな声で「ジョーニィー」と何回も呼んでいます。
それにも関わらず右の犬は勝手な方を向いて飼い主の声をより大きくさせます。
最後は諦め気味で撮影が終わりましたので私から慰め言葉を一言「可愛い犬ちゃんですね。」
するとその人は「可愛すぎるんです。」
代々木公園での桜の下の物語です。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news