【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2015.01.29 14:02

パサデナ の東端にあるDanish pastry 専門店が美味しいとの事で行ってみました。
その店の内装、外装とロゴデザイン、そしてその物の美味しさ、
それがみんな良いのです、始めに店を見たときは「これはやるな!」と思い店に入りました。
デンマークの首都コペンハーゲン、デンマークのペエストリー、美味しさまでデザインされた店。
photoView
店内のスッキリしたデザイン。
photoView
この可愛いロゴデザイン。
photoView
店の中にあった花、キレイ。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.26 03:42

San Deigo のタイルの問屋さんにきて居ます。
ここは私の好きなメキシコ産のタイルばかり扱うところです。
入ったばかりの所が1枚目の写真です、これはフロアーに張るのです。
沢山の種類があります、いつかお店にもこんな華やかなのを使ってみたいもです。
photoView
次は壁のタイルこれは単色ですが、形が綺麗なですね、これなら直ぐにでも使いそうですね。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.23 13:43

San Diego に行く途中の休憩場に寄ると、そこでおじさんと一緒の犬がきちんと座って食事です。
とは言っても犬くんの方は何ももらえ無いようですが、それでもその姿勢は崩しません。
何て犬はこうも人間に律儀なのでしょう。
一度ご主人と決めたらその忠義は一生なのでしょうか。
私は今は犬が飼えませんが(余りにも旅行が多いので)いつかこのような公園で犬を従わせたいものです。
それとも親友になるのでしょうか?
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.20 14:29

またメキシコですが、今回の写真は結構イカしているのではないか思い追記します。
これは朝の散歩時にイカしたオヤジが居ると思い断ってカメラを向けると、
何か言いだしてきた瞬間のですが、どうも何かが気に入らずです。
しかし後ろの壁の色、何かのいたずら描き、オヤジさんのスタイルそれらが独特の味を出しています。
やはりこんな写真はメキシコでないと撮れません。 朝の散歩大好きなのです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.17 13:40

メキシコの町に着き、仕事も少しはして街の散歩です。
とある建物に入るそこは他では見ることの出来ない美意識の世界、本当に感心させられます。
ただ通路の壁側に置いてある置物ですが、その壁の黄色が外からの光に影響され美しい時が流れているのです。
photoView

次は前から気になっていたホテル、昼間に行ったのですが夜はどうなっているのか足を入れてみました。
それがこの世界、2階に行く階段のところです、画像の右上にあるランプの傘から漏れる光が、
この小さな空間を幻想の世界を作り上げているのです。下の写真は灯りのの下のフロアです。
photoView
photoView
今回はこの二カ所、この美意識長年の風土が作り上げたものでしょうか、何回来ても美しい街です。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.14 14:03

LAを夜に立って向かうメキシコ今度は何を見せてくれるでしょう。
メキシコに入っての真夜中のどこかの田舎町でしょうか、夜景がの灯りの一つ一つが人間のようで、
その一人一人で地図の様になり街が出来て、あそこには必ず人が居て生活があります。
photoView
夜が明け山並みが続きこの時間は本当に綺麗な景色を見せてくれます。
遠くに見える山あの向こうにはまた別の景色が何を見せてくれるのでしょう。
photoView
その山の向こうの街です飛行機は機体を斜めにしてその街に降りていきます。
さあ今度の街はどんな表情で迎えてくれるのでしょうか。
いつまでも見ていたい飛行機の窓からのメキシコの景色です。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.11 07:15

四年間の学生時代をflowerで働いてくれました。
間も無く就職の決まった職場に行ってしまいます。
彼女のように明るく社交的でセンス、スタイルの良い子がflowerに残らなないのは大変な残念です。
しかし話を聞いてみますと卒業後もやはり販売を続けるようです。
それはflowerで知った販売の楽しさやその意義を感じられ、他の店で試してみたいようです。
職場は東京のようなのでまた合う約束もしました、そして成長した東京の宮島さんに会えることでしょう。photoView
だけどこうして気軽に可愛いらしさをカメラにもう収められないのは淋しいです。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.09 10:10

さあ、LAです今年もこの往復は続くのでしょう。
他の人には一年間10回もの太平洋を渡るのは大変なことでしょう。
それもその歳でと言われますが、私はこの環境を楽しんでいるかと思います。
今回LAに着いたら何を食べようかなんて飛行機の中で考えていました。
今回は飛行場よりの直行で前にも紹介したwenndy ここで今回感心したのはこのソウサー付きのカップ 、良く無いですかAmerican Classic と言って良いでしょう。
ここような器でサービスしてくれるところは本当少なくなりました。
photoView

そしてカーテンがこの大柄のギンガムチェック感じますね、American Classic,
この様に往復する事で忘れているような良い物好きな物が目にする事が出来るです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.06 08:15

糸魚川での事歩いていると開いた玄関の扉から視線を感じそこには美しい犬がいました。
そこで彼(彼女かも)に声をかけました。
「おいおい」とすると彼はすぐに出てきました。
そして凛々しく「明けましておめでとうございます」と軽く頭を下げて挨拶をしてきたのです。
そして彼は何でこんなところを歩いているのか尋ねました。
それで私は「ちょとそこまで」と言うと、彼は「今年も頑張れよ」と言ってくれました。photoView
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.01.03 12:51

元旦より以前よりここは見なくてはと思っていて暫く休館していた「谷村美術館」
やっと行くことが出来ました、今回は雪の中でその建物を拝見出来ることになり、一際は感激です。
建築家の村野藤吾がシルクロードの遺跡を思い作られたこの美術館は彼の遺作になる作品。
日本のモダニズム建築家でありながらこの作品は私の好きな原始の様式を感じる建物に見えてきます。
photoView

遠くに見える山確かにここは糸魚川が感じられます。
photoView

痛く感激の私。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news