【BLOG PORTAL TOP】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2014.09.30 14:52

大阪のルクア店でのミーティングはなかなか時間が取れないので朝にしました。
今は松吉店長今は結婚されて長期の休みで、その間任されたスタッフの話しを聞いてみました。
右から中島さん、宮野さん、奥山さん、ここはヨドバシカメラの一階にある、Deligrance 今の時期このように外でミーティングは良い話しが出来たような気がします、松吉店長ご安心、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.22 23:28

Echo Park の池からほど近くにTea House のVALERIE があります。
ここはベイカリーとお茶を売りにしているオシャレなカフェです。
煎茶など日本の茶も出していてじっくり飲ませるところで私はジャスミン茶を楽しみました。
その味は深く香りを楽しむ事ができました。

入り口ドア可愛いですね。
photoView

店内、オシャレですね。
photoView

外にもこのような席が、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.20 12:48

LA のダウンタウン近くにEcho Park (エコーパーク) と言う町があります。
久し振りに訪ねてみると、綺麗なオシャレなところもある町に変わっていました。
気に入ったのはボートハウスのようなカフェこの辺の犬を付けれ来ています。

可愛いt-shirts を着た人はボートの係りの人
photoView
photoView

池もとても綺麗になり蓮が生えていて趣のある雰囲気を出しております。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.18 04:40

ローズボールで朝、準備している時に必ず来る2人、Owen(左)とWendy(右)。
時々買ってくれますが、彼らはこのフリマで別の所でブースを持っていて売ってもいます。
彼らはブースはヴィンテージと言われる物で私のレギュラー物とは違い値が張る物ばかりです。
私の所で安くて古い物を見つけて買い、彼らの所で売ります。
そこは気にしません、ローズボールの中では皆 My Buddies(俺の仲間) です。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.16 02:23

メキシコでの朝食は本当に楽しみです、その為に夕食は食べ過ぎないようにするぐらいです。

始めにフルーツのミックス、東京にいますとこれだけの種類は食べれないので必ずオーダーします。
photoView

メインはヌエボス ランチェロ 見ての通りの卵料理で左に煮込んだ黒豆、
真ん中に半熟の卵が二個右上に軽く焼いたバナナが添えてあり、
全体をトマトのソースがかかっています。
photoView

これを毎日のように食べても美味しいのです。
値段もこれで¥800ほどでこれも気にいっています。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.13 17:35

久し振りのメキシコです、いつも何か発見があるのですが、今回は天井の飾り付けに感心しています。
街をブラブラ歩き建物の中の入ると結構天井の飾り付けをしています。
これは建物の構造上天井が高いからかと思いましたが、日本のように低いところでも飾っています。
きっとこのはメキシコ人の気質なのかもしれません。身の周りのを綺麗にしたいのでしょう。
それもみんな可愛いのです。

カフェの天井、
photoView

レストランの天井、
photoView

雑貨屋の入口、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.10 17:39

原宿の外れに知る人ぞ知ると言うカフェ「ココンゴ」があります。
あるのは知っていたのですが、場所も分からずいかず仕舞いでした。
ここのオーナーはflowerの始めての店、神南店を作る時に内装を私と二人でアメリカのあちこち台湾にも行って物とアイデアを持ってきて作ってくれた小林真君の店なのです。
店はここはどこか不思議な雰囲気を醸し出しています。 これが小林真くんの世界です。
近くにある OTOE も彼のデザインです。
ココンゴでくつろぐ私、
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.08 03:05

久し振りの食事会、今回メンバーはflowerのお店の社歴の浅い子達を集めました。
社歴が同じでもお店が違うと滅多に顔を合わせる事がありません。
そんな彼女達が仕事の楽しみ、悩みなどの言える機会があるのか、そんな事を思いつつ開きました。
自分がどれだけ成長しているのか、皆はどう思って毎日店に立っているのか、
気になることもたくさん話していました。
その中のリーダー格の佐藤紗希さん。
photoView
そして皆での集合写真、これは2日目のメンバー、1日目のはメモリー紛失すいません皆さん。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.01 06:40

大阪からの帰り名古屋店に寄っております。
ここでデスプレイの担当と今後のデスプレイに関して打ち合わせ、
始めて合うスタッフとの記念撮影ですが、何時ものように楽しくおしゃべりな名古屋スタッフとは笑が絶えません。
デスプレイの右端の中道さんも名古屋スタッフにやられっぱなしです。
楽しい名古屋出張でした。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news