【BLOG PORTAL TOP】 > 【flower】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2014.05.28 18:53

アメリカでAdidas shop に行くとこのスタンスミスがありました。
これを履いていたのはいつ頃でしょう、多分35年は前でしょう。
Adidas なのに3本線が穴になって入っていてデザインは白で至ってシンプル、どの様なスタイルにも合わせてくれます。
これで今回の日本は楽しくなるはずです。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.25 22:24

Long beach のカフェでのことかなりのヘアスタイルの方を発見、
友人は後ろに回ってカメラに抑えようとしております。
私は正面より失礼してこんな写真になりました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.22 00:23

街を歩いていると嬉しくなるようなポスターがありました。
タイトルはゴミ箱を見つけて下さいとなりますが、
犬でもゴミを見つけてゴミ箱に入れようとしています。
このように私は取りましたが、犬がこの町では愛されて居るのが分かるポスターでした。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.20 13:44

街の垣根の凹んだところに居た2人の雰囲気が良かったので撮らしてもらおうと近ずくと、
起きて上がってきました、それではと改めてお願いして撮ったのが一枚目。
女の子は少し困った顔で、男は気持ち良くカメラを見てくれました。
このようなやり取りがカメラを持つ時の緊張感ですか、、
photoView
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.18 11:41

メキシコでいつも行くカフェに仔犬が来てました。
これが可愛い奴でカメラを向けたくなります、
メキシコも日本と同じように小さいのが人気のようですで、
街のあちらこちらに見られます。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.16 16:48

カルフォルニアの事務所の建物にこのブーゲンビリアが全開で咲いています。
昨年秋に何か調子悪く咲いていなかった花もこの春はご覧の通りで、少し大きくなったのでお手入れのトリミングです。
ここ迄に四年ですかかかりましたが、こうして建物の一部になってきているのを見るのは嬉しいです。
毎回ここに帰る度に気になる花模様です。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.12 14:58

金沢は九谷焼が前から一つと思って今回出会いがありました。
金沢の作家さんで浅蔵一華さんの作品にひかれるものがありました。
写真でも分かりますように画は明るくあまり塗り込まず、清潔で気品があります。
この皿に何を載せようかお店で想像しまし、私の料理はこのレベルまでいって無いと思いつつも、
早くこれに合う物を並べてみたくなりました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.10 12:49

東京に帰って着いた駅が上野駅、早速トイレへそこで見たのはこの作品、
他にもありそれから察すると子供達の作品のようですが、
これはかなりの出来です、何故トイレなのでしょう。
感心しながら微笑んでしまいました。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.08 14:12

金沢の兼六園に来ています。
ここでは写真を撮って楽しんでいます。
ここには花、緑、水、それに光があればたくさんの写真を撮って楽しむ事が出来ます。

photoView

photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.06 06:14

世界的に知られた仏教哲学者鈴木大拙の業績が展示されている博物館。
それはこの建物の空間で体感できる、そんなような思慮深い思いをいだけるところでした。
それもそのはず設計は谷口吉生、あのニューヨークの近代美術館の増築を手掛けた私の尊敬して止ま無い建築家です。

まずは私を待ち受ける細長い通路が緊張感が気分を外とは違う気分にしてくれてスウーとします。
photoView

池の淵の通路次の空間につながる美しいところ。
photoView

思索の空間、ここで何か考えらされます。
photoView

そしてこの方が鈴木大拙氏。
photoView









Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news