【BLOG PORTAL TOP】 > 【SOLA OF TOKYO owner blog~今日この頃】

2014.03.30 16:53

メキシコに行くと街をぶらぶらする事があります。
またそれはとても楽しいことです、10年20年では出来ない雰囲気があります。
この前に道路の補修工事をしたのはいつでしょう、最後に外壁のペイントをしたのはここはいつなんでしょうか?
全てがこの街をを形作っているのです。
他の町にはない街並みを作り、町の歴史を感じます。
こうした路地裏は風光明媚の景色より何か私には心残るものがあります。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.27 02:50

よく行くフリマで今回見つけたのはブリキの缶、これを植物の鉢に使えば可愛くなるのではと思い手に入れました。
写真では売ってくれたおじさん私が支払った金額に満足ではないのか浮いた顔で無いのが後で撮ったこの写真で分かりました。
フリマは値がないもに買い手と売り手で値段を決めていきます。
だけど大事なのはその物です、だってそのものは2度巡り会うことが無いかもしれません。
大事な一瞬です。
photoView

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.25 16:55

LA では名の知れた中古レコード、CD屋さん、これが大きのです。
こちらではTower Record が無くなっててから大きくなってて来て今では誰でも知っている一番大きなお店です。
その数何枚か知れませんが、入って全部見てやろうと思いましたが、昔のエネルギーはなく半分せず退散しました。
今はネットで音楽を購入出来ますが、このように見ての発見する喜びはここにはあります。
LAに来られた際には是非楽しまれては、、場所はHollywood の sunset 通りです photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.23 00:21

Hollywood のsunset 通りにEmerson college の新校舎が出来ました。
この画像からでもわかりまするようにかなり斬新な建築となっています、その設計はモーフォンス、LAでも幾つかの作品があり、
LAのダウンタウンのデズニーのコンサートホールををデザインしたフランク.0.ゲイリー決してデザインは負けて居ません、それもそのはずここは映画制作を学ぶカレッジなので何よりも創造性は大事にしなくてはなりません。
またLAのモニュメントが出来ました。
開校して間も無く行きましたが、ツアーは週2回のみ行っていつでも学生以外は入れないようです。
見たいですね、内装も斬新なのでは、、
photoView
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.17 07:29

友人より聞いてハリウッドに出来た今噂のレストランSalt Cure に行ってみました。
ここは名前からも分かりますように、塩ずけ肉の専門店なのです。
話によりますとオーナー2人は豚を一頭丸ごと買いそれを解体してあらゆる部分を塩付けにして料理にするのです。
今の時代の流れの菜食、オーガニックに逆らう様な形で料理を出していますが、しかし大人気なのです。
それはセンスの良さが店の至る所に見られます。まずは料理が出て来る前のテーブル。
photoView
そして私が食べたselection of cured meats (各種肉の塩ずけ取り合わせ)
photoView
これが店の建物に付いているサイン。
photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.15 19:12

またローズのお話ですが、同じデイラー仲間のDan 帰り道で会ってお互いの今日の様子を話すと、
彼は何とラッキーにも会場で見つけけた物がその日うちに売れ、それがなんと10倍にもなったようにです。
それでこのような幸せな顔になったのです。そうですフリマは宝探しなのです。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.13 13:55

今回のローズボールのフリマの終わりは夏時になったこともありまだまだ明るいのです。
それで記念の撮影会、始めて参加の斎藤華子さんイマイチ感じがつかめず決まりません。
このムードをつかんでポーズ決めてくれる村山さん。
会場にあった3本の木の麓での楽しいひと時です。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.11 16:57

ローズボールのフリマは今月から夏時間の開始となり、今までより一時間早くスタートする事になります。
それで今回は暗い時から用意を始めます、少し明るくなっててきた6時30分頃の東の空にこの朝焼け、
私は20年ほどここに来てますが、こんな素晴らしい朝焼けは見たことはありません。
奇跡で感動です。
大地の活動を感じているようで、これから何が始まるのでしょうか、
そこに居れたのは感激でした。photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.07 15:45

朝の散歩の代々木公園、寒いながらも梅が咲いています。
外はまだまだ寒いのですが、梅の植物にはその時期がわかるのでしょう。
綺麗に咲いています。
私達も寒い寒いと言っていず外に出ましょう花を見て他の人と知り合いましょう。
春はその時期にピッタリの季節です。
photoViewphotoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.06 15:17

いつもの花ですが、今回は新しいカメラを手に入れその表現力に魅了されています。
ここに写っている花はトルコ桔梗このコンストがある花弁を色滲む事なく表してくれます。
これは逆光にして全体を飛ばして花を浮き上げさせてみました。
これを持って旅に出たくなるカメラです。

photoView
Tags :
ソーシャルブックマーク:
harajuku
shinjuku
ikebukuro
nagoya
osaka
yokohama
lucua
fukuoka
desing
press
buyer
webshop
owner
news